SSブログ

ズバット車買取比較

セレナ e-power 燃費 [セレナ e-power 燃費]

セレナe-powerの燃費性能を推測するために、
現行セレナのカタログ燃費性能を確認してみたところ、
次のようになっていました。

【2WD】
ガソリン:15.0km/L、ハイブリッド:16.6~17.2km/L
【4WD】
ハイブリッド:15.0~15.8km/L

例えばVOXYのハイブリッドだと23.8km/Lぐらいだから、
やはりマイルドハイブリッドでは限界があるみたいですね。

となると、e-powerの燃費性能は、
VOXYハイブリッドの値は超える必要があるはずなので、
25.0km/Lぐらいはたたき出してくるんじゃないかな。

ただしノートe-powerで調べてみたら、
同等クラスのハイブリッドに比べて格段に燃費性能がいい
という訳ではないんですよね。

となると、e-powerといえども23.0km/Lぐらいかも・・・。
まぁ、セレナの場合は、燃費性能がトントンでも、
もう1つ、プロパイロットという武器がありますからねぇ~。

燃費性能が同レベルなら、セレナを選んじゃう人が多いかもしれませんね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。